電話代行サービス情報

税理士事務所に、テルトル電話代行サービス

業務効率を最大化!税理士事務所に電話代行サービスを活用する理由

税理士事務所では、税務相談や確定申告のサポート、法人設立時の税務手続き、給与計算など、多岐にわたる業務が行われています。これらの業務は正確さが求められ、期限も厳守しなければならないため、日常の業務は非常に忙しく、集中力を維持することが不可欠です。しかし、クライアントからの電話対応に時間を取られてしまうと、肝心の書類作成や税務相談に集中できないことも多いのが現実です。

インボイス制度で、税理士の仕事はさらに多忙に

2023年10月、インボイス制度(適格請求書等保存方式)が導入されました。企業を顧問先に持つ税理士は、取引先から受け取った請求書の記載内容が正しいかどうかの確認に加え、その請求書の保管サポートなど、新たな業務負担が増えています。
インボイス対応が税理士事務所に大きな負担を与える中、業務の多忙さから電話対応に割ける時間が限られてしまい、顧客対応が十分に行えないという課題が浮上しています。

出典:国税庁「インボイス制度とは」

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/invoice_kojin_01.htm

 
そんな時に活用したいのが電話代行サービスです。プロのオペレーターがまずは簡単に用件をヒアリングし、即座にLINEやメールで報告してくれるため、業務の中断を最小限に抑えることができます。これにより、税理士事務所はクライアントに迅速かつ確実に対応しつつ、煩雑な電話業務から解放され、効率的な業務運営を実現します。

外出中でも安心!クライアントとの連絡を逃さない

税理士事務所では、クライアントとの面談や税務調査のために外出することも多く、オフィスを離れている間に重要な電話がかかってくることがあります。しかし、外出中に電話を取れなかった場合、クライアントとの信頼関係に影響を与えることもあります。
電話代行サービスがあれば、出先でも迅速に対応が可能です。たとえば、外回りの途中でも重要な問い合わせを即座に確認し、必要に応じて適切な対応を行えるため、クライアントの期待を裏切ることなく信頼を守り続けることができます。
クライアントからの電話か、営業電話かを事前にチェックできるのも便利!営業電話に手を止められることがありません。

テルトル電話代行は、固定費が一切かからない画期的な料金体系です。
電話に出られないときにだけ、転送設定<をしておけば、少人数の税理士事務所でも常に事務所に人を残す必要がなくなり、効率的な働き方が実現できます。 外出中でも安心して業務に専念し、クライアントに対するサービスの質を維持できる環境が整います。

税理士事務所の皆さま、外出時や、事務所に人が少ないときなど、必要なときだけteltolを使ってほしいサボ!
夜間も土日も、貴社の社員のように電話番するサボ!